グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

Seoul stay~3partⅡ

弘大でショッピングをしたりして夕方からはこちらもお初の広蔵市場へ~
広蔵市場はこれぞ韓国!これぞ韓国の食!などの雰囲気が味わえるところみたいで東京で言うアメ横?にちょっと似た感じですかね。
広蔵市場でも食べまくりです037.gif
まずはウワサのキンパッ(のり巻き)。
マヤッキンパッ!
友達が美味しい店があると行って1番最初に連れて行ってくれました~
e0035352_11492311.jpg

マヤッキンパッ=麻薬キンパッ。
一度食べると無性に食べたくなるという所から名がつけられたとか?
e0035352_11493689.jpg

小ぶりなのり巻き。
お味はいつもチーズなどが入ってるのり巻きを食べていたのですが、とってもシンプルでごま油の味が効いています。美味しいのでパクパクイケます!
確かに食べ終わった時は次にもまだ食べたい物があったので御代わりなどはしなかったのですが、思い出したらまた食べたいって思ってしまったのり巻きだったのは間違いないかも。

e0035352_1149471.jpg

お次も広蔵市場と言ったら有名なピンデトッ!
e0035352_11495877.jpg

このお店も大人気で狭い店内なのですが人がいっぱい~行列もしていました。
お店の前でアジュンマがせっせっと熱々のピンデトッを焼いています。
ピンデトッは豆をすり潰して野菜など入れたお好み焼き・チヂミみたいなもの。
これがまたうまいですよ~~~
e0035352_11501970.jpg

この玉ねぎなどが入ったタレにつけて・・・
e0035352_11502766.jpg

周りがサクサクっで中はホクホクの熱々ピンデトッ!たまりません070.gif
普通のチヂミよりもこっちの方が好きですね~サクサク感がGood!
e0035352_11504449.jpg

お口直しに市場の通り道にあったコーヒー屋台で一休み。
e0035352_1151062.jpg

1杯100ウォンのゆず茶を~
どってことない屋台のどってことのないゆず茶なのですが、凄く美味しく感じたのではやっぱりこの広蔵市場の雰囲気のせいかな(笑)
e0035352_11511163.jpg

一旦食べ歩きは終了して近くの東大門へまたまたショッピングへ行き、最後のしめでコプチャン!豚のホルモンを食べに行きました。
これも広蔵市場にあるお店です~周りがほとんどコプチャンのお店ばかりだったからコプチャン通りなのかな?
e0035352_1151315.jpg

e0035352_11515886.jpg

店内も丸いテーブルに椅子。これぞ!と言った感じです。
e0035352_11514046.jpg

e0035352_11521050.jpg

コプチャンの甘辛炒めみたいなもの。
本当は網焼きで焼肉のように食べたかったのですが、ここのお店はこういうスタイルで出てきたのでちょっと期待外れでもあったのですが・・・
これはこれで美味しくて・・・初めて食べるコプチャンでしたが噂通り脂があって柔らかくて・・・日本ではなかなか食べない物なので美味しく頂きました。
焼酎に合うっていうのがよく分かりました001.gif
[PR]

by drop-drop09 | 2009-04-26 13:03 | -09/03


<< Busan stay~1      Seoul stay~3 >>