人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

TWOTWOチキン@赤坂Part②

韓国に何店舗とあるチキン屋のトゥルドゥルチキン!
そのお店がなんと日本に上陸して赤坂に出来たという情報を聞いて早速訪問~
看板を発見!
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_11232525.jpg

韓国で入るお店はいつも路面店が多いので、日本のはホテルの地下?にあるようで一瞬入口に迷いましたがお店の入り口を発見。
でもなんか見た目飲み屋さん?な感じ?
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_11233895.jpg

店内はこじんまりしてカウンターっぽい背のあるテーブルと机が並んでます。
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_11234996.jpg

メニューはだいたい韓国と同じですね~
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_112402.jpg

もちろんチキンのお供の大根の酢漬けもあります!
最初メニューに値段が書いてあったのでやっぱり値段取るのかって思っていたら店員さんが無料になりましたと。
この大根の酢漬けがある事で韓国のチキン食べてますっていう風に私的にはなるので、かかせない存在なんですよね001.gif
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_11241355.jpg

オリジンルチキンのハーフ。
飴色のサクサクの皮!
見た目からして美味しそうです~
ちょっと独特のスパイス、シナモンの香りもするような~が効いていてお肉も柔らかくてジューシィーで美味しい。
TWOTWOチキン@赤坂Part②_e0035352_11242373.jpg

こちらはコチュジャンチキン!
この甘辛のソースがこれまた美味です~~そんなに辛くもなく熱々チキンにぴったりです。
オリジナルチキンは、某●ン●●キーでも似たようなのが食べれるけど、このコチュジャンの方はそんな日本ではポピュラーではないと思うのでぜひおススメしたいと思います。

デリバリーやtakeoutも出来て匂いに気をつけながらコチュジャンの方をお持ち帰りもしてきました037.gif
お家で温めなおしても美味しかったけど、やっぱり揚げたてを店内で食べるのが1番ですね。

by drop-drop09 | 2009-05-18 12:04 | -日本で味わう


<< IKEAでお買い物      Neyn@赤坂Part① >>