グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

TRESSA横浜へ~

先日、初めてトレッサ横浜へ行ってきました~
前から行ってみたい所だったのです!!
もうちょっと小ぶりな感じを想像していたのですが、何気に建物も大きくてびっくり~
e0035352_1039814.jpg

お店も初めて見るものやお馴染みのがあったりショッピングにグルメにといいですね。
まずはお昼ごはんを食べに大好きなハンバーグ屋ハングリータイガーへ。
e0035352_10574774.jpg

このお店は主に神奈川を中心としたハンバーグ屋さんで小さい頃からよく食べに行っていた大ファンな私037.gif
ここで食べるのはもうお決まりのダブルハンバーグ・トッピングのチーズのせ!
e0035352_112999.jpg

テーブルに持ってくると店員さんがハンバーグを半分に切って熱々の鉄板でさらにちょっと焼いてくれて、チーズとソースをドバッとかけてくれるスタイル。
e0035352_1132728.jpg

このトロトロに溶けていくチーズと中がほんの少しまだレアっぽいお肉が焼けて熱々の肉汁が出てくる姿はもうたまりませ~~ん!!!
ほんと美味しくて大好きなんです003.gif
付け合わせの焦がし玉ねぎやミックスベジタブルも甘くて・・・最高ですね。

大満足なハンバーグを食べ終えた後はブラブラっとショッピングへ。
SALEが始める直前の時期だったので一足早くSALEになっていたものをGETしたりとこれも楽しかったです。

そしてちょっと疲れたのでお茶という事で・・・
何か甘いものが食べたいと思いマリオジェラテリアの姉妹店crepe-crepeへ。
e0035352_119561.jpg

種類が豊富で何を食べようか迷い・・・
e0035352_11101889.jpg

生クリームと苺とチョコレートのクレープを食べました。
ガツンとした甘さに苺の爽やかさが効いていて美味しい!
クレープは基本、ホット系(シュガーバターやカスタード・クリームチーズetc)の物が好きなのですがたまにはこういったコールド系のクレープもいいもんですね。

この日は姪っ子ちゃん@2歳と一緒だったので、姪っ子ちゃんが好きなキティがいるリトルワゴンカフェにも~
メルヘンチックなサンリオ世界が広がってます072.gif
e0035352_11151752.jpg

大好きなキティのポップコーンマシンがあったので、それが食べれて大満足な姪っ子ちゃんでした016.gif
e0035352_11165852.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2009-07-11 11:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)


<< OXYMORON@鎌倉      ハワイ気分♪ >>