人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

お祝い@2010新年

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースに更新していく予定なので、もしよろしければお付き合いください^^

本当は30日からハワイへ行くはずだったのですが、とある事情で急遽直前でキャンセルになり^^:
母さまと年末のお買いものをしに行って簡単なお祝いご飯を用意しました。
お祝い@2010新年_e0035352_1444233.jpg

ちょうど桜の形をしたお重箱を買ったので、それに好きな黒豆や栗きんとん、伊達巻などを詰めて簡単なおせち料理を。
お祝い@2010新年_e0035352_14443713.jpg

伊達巻は築地大定さんの伊達巻。
30日に朝早起きして築地へ行って参りましたよ~
噂通りに朝早いのにもの凄~い人・・・
この伊達巻も整理券なるものをもらってGET。
甘めの優しいお味で美味しかったです。
栗きんとんは日本橋高島屋の味百選というところで買ったのですが、栗100%で、お値段も結構しました。
100グラム1000円以上はしましたね^^:
まあ年に1度くらしか食べないので買ってみたのですが、これがとっても美味しくて・・・来年も買っちゃいそうです。
お祝い@2010新年_e0035352_14445085.jpg

毎年恒例の母さま特製のローストビーフ。
お肉の柔らかさもうまうまの絶品ローストビーフ。
たらふく食べました♪

この他にもタラバガニやFAUCHONのデリコーナーで買ったテリーヌ、まぐろのお刺身、銀座アスターの中華料理etc

お正月から豪華な料理が食べれ幸せでした!!!
2010年も頑張っていきたいと思ってます~

by drop-drop09 | 2010-01-04 15:04 | あれこれ(買・好・美味・気etc)


<< お久しぶりなIKEA      クリスマスケーキ >>