2005年 11月 06日

ボンサンチブ

江南の삼성にある봉산집(ボンサンチブ)。
ここは、チャドルバギという肪の多い牛のあばら肉を薄切りスライスしたものを網で焼いて食べるのが有名のお店だそうで、いっけん本当に油が多いのでしつこそうかなと思っていたら焼いてるうちに余分の油が落ちてとっても美味しかったです。
お肉をつけて食べるタレもねぎと青唐辛子の入った酢醤油なのでさっぱりと食べれます。
お値段は場所柄1人前約1800円と高めですが量も多いし美味しいのでオススメ。

そして!
テンジャンチゲが今まで食べた事のない美味しさでした!!!
たぶんお肉の切れ端が入ってるからだと思うのですが・・・
あぶらっこい豚汁のようなこってりした味噌スープでこれが本当にご飯と合って最高~
テンジャンチゲだけでもまた食べに行きたいって本当に思いました。
e0035352_1445412.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2005-11-06 22:45 | -05


<< ヨーグルトアイス      マロンホットケーキ&ガレッド~... >>