グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

ぱいかじ~沖縄の台所

帰る前日の夜、安めの沖縄料理が食べたいという私のリクエストで姉さまご一家に連れてってもらったぱいかじという居酒屋さんです。
1品がどれもお安めの設定でしかもリクエスト通りに「The沖縄料理」というのが色々と食べれたので大満足のお店でした。関東にも銀座や池袋・新宿にも支店があるのでまた行きたいと思ってます。東京だと沖縄の店よりお値段が高くなってるんですけどね。

「ひらやーち」
e0035352_18522479.jpg

沖縄風お好み焼きって感じでした。具は・・・なんだったっけ・・・そんなに記憶に残る具ではなかったかな・・・
「読谷紅芋のポテトフライ」
e0035352_18524249.jpg

紫芋のそのまんまのフライでしたが、お芋さん自体がとっても甘くてお菓子のようで美味しかったです。
「ふーちゃんぷるー」
e0035352_18525217.jpg

おふが入った炒め物です。もやしやスパムも入っていてこれも美味しかったです。うまい・・・
「ミミガーピーナッツ和え」
e0035352_1853496.jpg

豚さんの耳のピーナッツ和えです。豚さんの耳と聞いただけで、えっと思って食べない方もいると思いますが・・・コリコリの食感で好きなんですよね~美味しいですよ!
「ラフティー」
e0035352_18531534.jpg

これはもう文句なしの美味しさでした。トロトロになるまで煮込んでありました。
「ボロボロジューシー」
e0035352_18532757.jpg

ジューシーという炊き込みご飯の雑炊です。これが、1番美味しかったんですよ~ここのお店のは石焼の器に入ったグツグツの雑炊が運ばれてきて、最後に自分達でバターと卵を入れて食べるのですが、もう超美味しかったです!!バターのコクとか効いていて、うっめ~の一言でした!!これは、また食べたいです。
この他にも、じーまみ豆腐の揚げ出し豆腐や、これはちょっといまいちだった沖縄風スパゲティなども頂きました。大満足の沖縄料理でした♪
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-16 18:49 | 沖縄


<< 玉子焼~おざわ      ファヌアン~ザ・ナハテラス >>