グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

チージーロール~ピザハット

ピザハットの新作チージーロールをデリバリーしてもらいました。
モッツァレラ・チェダー・パルメザンの3種のチーズが「みみ」の間に入っていて、つまめながらも食べれるピザ生地というものです。
e0035352_14252995.jpg

実は韓国のピザハットにも前々から同じようなチーズバイトピザというのがあって、韓国の場合はそのチーズ入り「みみ」の中にさらにペースト状の甘めのさつま芋が入っているのです。これを初めて食べた時のその組み合わせにびっくりはしたのですが、じょじょに食べて行くとさつま芋の甘みとチーズのしょっぱさとピザの具がこれまたなんか合って美味しくて、韓国に行く度に楽しみになって食べるようになったんです。韓国のピザハットはデリバリーもありますがレストラン形式もあります。
これが韓国ピザハットのチーズバイトピザ(「みみ」の右側の黄色いのが、さつま芋)
e0035352_14263378.jpg


日本のピザハットもやってくれないかな~って期待していたら、さつま芋はさすがに入ってなかったけど見ためも同じものが登場するのを知り楽しみにしていました。
日本の場合はやはりチーズがメインだしお芋さんも入ってないので~あの韓国ピザハット・チーズバイトとは程遠かったけど・・・
でも味は美味しかったし、日本のお勧めの食べ方である備え付けのメープルシロップを「みみ」にかけて食べたらこれまた以外な美味しさを感じました。ちょっと韓国盤を食べてるようにも浸れたし(甘さとしょっぱいの組み合わせが)これもこれでOKだったのでまた食べる機会が増えそうです。

日本ピザハット・チージーロール
[PR]

by drop-drop09 | 2006-11-23 15:01 | ファーストフード


<< アフタヌーンティーでクリスマス気分♪      GUCCI CAFE >>