グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

おせち~京嵐山 錦味

新年明けましておめでとうございます~
2007年のトップバッターはやはり1月1日という事でおせちです。
今年最初の食卓に並んでいた品々です。
e0035352_13263371.jpg

おせちは京嵐山・錦味の錦一段重です。そして、母さま特製のローストビーフ・伊達巻・あまおうの苺を入れたスパークリングワインです。
あまりおせち料理は伊達巻と黒豆以外好きではないので、このくらいの品数で最近は充分なんですよね~
e0035352_1330122.jpg

おせちは全体的に甘めのお味でしたね~でもお味はなかなかだと思いました。錦味のお弁当などを普段よく買って食べるので慣れたお味だったのもよかったのかもしれません。
e0035352_13301083.jpg

母さま特製のローストビーフは毎年お正月恒例なので文句なしにうまいです。
e0035352_13301899.jpg

伊達巻はかなりのこだわりがあるので、毎年、年末になるとどこの伊達巻を買おうか悩んでいます。色々と美味しいと言われる物や色が濃いと言われるのを食べて来ましたが、その中でもこの「ヨード卵光伊達巻」がお菓子のようで大お気に入りになってます。

今年も美味しいものたくさん食べて行きたいと思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-01-01 13:44 | あれこれ(買・好・美味・気etc)


<< フルーツクリームみつまめ&お雑...      アフタヌーンティーで今年最後♪ >>