グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

成城アルプス

新宿伊勢丹の地下にあるマ・パティスリーで出店していた成城アルプスのケーキです。
一目見て食べたい!と思った「シューアラクレーム&マロンシャンテリー」
e0035352_13441164.jpg

マロンシャンテリーは今の時期の限定品で、ちょっと洋酒の効いたつぶつぶそぼろ状のマロンの上にたっぷりのホイップクリームがのっけられてあります。
栗の味とホイップクリームだけの味でまさにシンプルイズベストのお味ですね~まったりしてます。
そしてこのシューアラクレーム
e0035352_1349516.jpg

ボテっとしたたっぷりなカスタードクリームで・・・シュー皮が薄いのでカスタードクリームを食べてる感じがします。くどくなくあっさりしたカスタードクリームだったので美味しく頂けました~これはお気に入りになりました!

駒込にあるアルプスは昔からよく買っていたのですが、この2つのお店、関係があるようなないような(系列店?姉妹店?)・・・いまいちよく分からない・・・
全体的にみると成城の方がケーキ自体に上品さや繊細さがあって味も美味しいかなと感じます。駒込もけして不味くはないしお気に入りのケーキがいくつかあるのですがね・・・行く度に気分をちょっと・・・まあ多くは語りません(笑)

今度は成城アルプスのお店に行ってサロンでケーキを食べたいです~
成城アルプス HP
[PR]

by drop-drop09 | 2007-01-30 16:00 | スウィーツ


<< To The Herbs      糖朝でランチ♪ >>