グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

東京洋菓子倶楽部のモンブラン

はなまるのおめざなどにも取り上げられた事のある東京洋菓子倶楽部のモンブランです。
見た目がよくあるモンブランとは違い、まさに「栗!」という形。
e0035352_156941.jpg

マロンペーストが薄いクレープのような感じで覆ってあります。
中はこんな感じ↓
e0035352_1575424.jpg

土台のスポンジはなんとロールケーキ!そしてフワフワの生クリームとこれまたフワフワのカスタードクリームがこんもりたっぷりと詰まってました。
全部を一緒に食べるとマロンペーストとクリームが合わさって、甘いかと思いきや結構さっぱりした感じでなかなか美味しかったです。HPを見たらやはりちょっとヘルシーさも売りにしているようで~あえて言うなら、もうちょっとマロンの味が強いといいのになと思いました。

モンブランがオススメのようですが、他のケーキメニューを見たらシューとかレアチーズケーキのコシールというのも美味しそうなので機会があればまたぜひ食べてみたいです。

東京洋菓子倶楽部モンブラン
[PR]

by drop-drop09 | 2007-02-11 15:28 | スウィーツ


<< とんかつ和幸      テリヤキバーガー@モスバーガー >>