グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

初めてのIKEA

先日、念願のIKEA港北へ行ってきました。
もちろん家具や雑貨もお目当てでしたが、1番の目的はIKEA内のフードコートにあるスウェーデン料理です。
IKEAへ行く前から色んな方々のプログを拝見して、食べてみたいと思っていたミートボールやサーモン料理。
e0035352_10394950.jpg

「サーモンマリネ・オープンサンド」
e0035352_10473783.jpg

そのへんのスーパーで売ってるサーモンを買うならIKEAで買いたいです。酸味の効いたソースと抜群でした。オープンサンドは海老抜きで食べたので、普通(~_~;)
「ミートボール」
e0035352_10403177.jpg

これ、かなり気に入りました!ソースのほかに甘酸っぱいジャムをつけて食べるのが美味しくて~バクバク食べちゃいましたね。
もちろん帰りのマーケットで冷凍ミートボールを買ったのは言うまでもないです!
「サーモンフィレのチャイブソース添え」
e0035352_10503392.jpg

これも美味しかったですね~サーモンが柔らかくて・・・ソースも美味しくて・・・
「チョコレートムース・プリンセスタルト」
e0035352_10443899.jpg

チョコレートムースは濃厚で甘いけど、でもちゃんとチョコの苦味もありました。
プリセンスタルトは柔らかい生クリームとスポンジの間に甘酸っぱいジャムのようなのが挟まってあって、最初食べた時は、ん?って思ったけど、最後は結構美味しいかなと。

期待通り大満足のフードコートでした!お洒落な家具を見て、美味しい料理がお安く食べれて・・・IKEAいいですね~また行きます\(~o~)/
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-09 11:13 | あれこれ(買・好・美味・気etc)


<< めちゃうま!ウェンディーズ!      再び!! >>