2007年 03月 20日

本を開いた形のパン「リブレ」

新宿伊勢丹デパ地下のリニューアルで新しいお店の中、面白いパンの形に惹かれて入ったお店「beブーランジェピシエ」という名のパン屋さん。
色々と調べてみたら、パリに2店舗・日本では伊勢丹新宿が初出店のようです。
店内には色々なパン(甘いのよりもお食事系が多め)がありちょっとしたカフェもありました。
e0035352_11341278.jpg

お店に入ると1番目にとまると思います♪
名前は「リブレ」モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンでセモリナ粉で作ってあるパンという事だそうです。
セレブパンってやつですかね!?

早速、今日の朝ごはんに温めて食べました。
すっごいシンプルなパンでバターだけつけるとパンそのものの味とバターからのしょっぱみが伝わってきます。
先日、IKEAのミートボールに添えられてあったリンゴンベリージャムをつけても食べたら今度は甘みが弾きだって美味しかったです。
甘酸っぱいジャムをつけて食べた方が個人的にはこのパンに合うなと~

このパン以外にもクロワッサンやブリオッシュなども買ってみました。
カフェにも興味があるし、カフェでも食べれるしお持ち帰りでも出来るクロックムッシュも気になってます。

<be>ブーランジェピシエ
[PR]

by drop-drop09 | 2007-03-20 12:06 | スウィーツ


<< ジャンポールエヴァンのマカロン      リコッタチーズのパンケーキ@K... >>