グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

庶民的な떡볶이

ちょっと韓国へ行って来ました。
ハードな日程だったので今回も結局たいした物は食べてこれなかったのですが、唯一韓国らしい食べ物で初めてトッポッキタウンまで行って人気店で食べてきました。
場所はトッポッキ屋さんだけがずらっと並ぶシンダンドン・トッポッキ通りにあるお店。
e0035352_16533825.jpg
凄い人気店で家族連れやカップル、友達同士がひっきりなしにやってきました。
注文したのがこちら「チーズトッポッキ」めちゃデカの鍋に入ってきて驚きです(これで2人前)
e0035352_16154131.jpg

グツグツ煮だってくると、お鍋が真っ赤に(~_~;)
e0035352_1616539.jpg

野菜やお肉・ゆで卵・ラーメン・春雨などが入っていて肝心のチーズはトッポッキの中に入ってました。
このグツグツ熱々をフォークでつっついて食べます。
e0035352_1674658.jpg

コチュジャンが多すぎてかなり辛かったですね~一緒に行った韓国人友達も辛い!って言ってたのでそうとうなものです。
でもチーズ入りのトッポッキがこの辛さに妙に合ってバクバク食べちゃいました!
味がかなり濃く辛いので食べ終わると口の中が凄い事になってたので、この後デザートを食べに行きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-09 16:21 | -07


<< ヨーグルトアイス氷@ROSSI...      てりたまバーガー >>