グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

전복죽 (あわび粥)

韓国ではお粥も健康食で人気の1つです。もう何十回と韓国に行ってるのに今まで1度もお粥屋さんには入った事がなかったので、チャレンジしてみました!
野菜を使ったお粥(かぼちゃ・小豆など)海鮮を使ったお粥など色んな種類のメニューがあった中、やっぱり初めて食べるお粥なので有名なあわびのお粥を食べました。
e0035352_1895839.jpg

とってもたっぷりな容器にドロっとしたお粥が入ってます。
おかずは、キムチ、ゴボウのピリ辛煮物・たことニンクニのキムチ・大根の水キムチがついてきました。
外で長時間待った後のご飯だったので熱々のお粥が体にしみましたね~
味もあわびの香りと食感も生きていてとっても美味しかったです。
また中華風のお粥と違ってこれもよいです!
これから韓国に行ったらお粥も要チェックだわと思いました^^
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-09 18:18 | -07


<< ダンキンドーナツ(던킨도너츠)...      ヨーグルトアイス氷@ROSSI... >>