グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

かま定食@新橋・末げん

先日、母さまと銀座にお買い物行ったついでに新橋の鳥割烹・末げんのかま定食を食べて来ました。
e0035352_2056915.jpg

「かま定食」=親子丼なのです!
が、私、親子丼はあまり好きなものではありません。。
鶏肉は好きなんですよ。フライドチキン・鶏団子などはほんと大好きなんです。でも、親子丼や水炊きの鶏肉になってしまうとどうも敬遠がちになってしまい・・・親子丼なんて人生で1度2度くらいしか食べた事がありません。
しかし、ここ末げんさんの親子丼は大好きな鶏団子を作る時に用いる鶏ひき肉だと知り、これなら食べてみたいと思ったのであります。
そして運ばれてきた親子丼は、鶏ミンチがたくさん入った半熟たまごトロトロの激うま親子丼でした!!!
e0035352_2058447.jpg

もうほんと美味しかった!!!!!!!!!!
だし汁多めの見ためプルンプルン・甘めのダシにトロットロの半熟たまごと柔らかい鶏ミンチが最高でしたね。
外で食べるこういう丼ぶりのダシってけっこう甘みが少なくしょっぱめのが多い気がしていたのですが、もともと母さまが作るダシ系の料理は甘めっていう事もあって、この末げんさんの味がより美味しく感じたのもあると思いますが。
とにかく美味しかったのです!
この親子丼だったらまた食べても全然OK!ってかまた必ず行きま~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-04-15 21:39 | レストラン


<< AIR TERMINAL GR...      堂島ロール >>