グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

お洒落な떡볶이(トッポッキ屋さん)

ちょこっと韓国ソウルへ行ってきました。
今回も、何故か忙しく!?食べたかったものの半分も食べれなかったです・・・
まずは到着した夜に韓国友達と行ったトッポッキ屋「RED PEPPER」。

トッポッキは韓国ではおやつ感覚のようなもので市民に超親しまれています。
美味しくて安いお店からちょっと高級チックなお店・町中の屋台などで食べれます。
前回、安いお店で美味しいのを食べて来たので今回は高級チックな店の方へ行ってきました。場所は、アックジョン(狎鴎亭)。ここは韓国ソウルの中でも高級エリアと呼ばれていて、お洒落なお店やカフェ・レストランがあり値段も高いエリアでセレブな方々や芸能人が訪れる場所と言われてます。

TVなどでも多く取り上げられていて芸能人のサインなどが至る所にあります。
「プルコギトッポッキ」
e0035352_19554758.jpg

甘辛く味付けされたタレにお肉と海鮮・野菜にチーズ入りのトッポッキが入ってます。甘辛のタレが美味しく、トッポッキの中のチーズもトロリンとしていて超美味しかったです!!
「チキン酢豚トッポッキ」
e0035352_1957586.jpg

名前の通り、チキンバージョンの酢豚にこれまたトッポッキが入ってます。お酢がたっぷり効いていました。もちろんパイナップルも入ってましたよ~
「野菜ビビンパ」
e0035352_19583835.jpg

野菜だけ入ったビビンバです。
テープルの真ん中のコンロで直接焼いてくれます。おこげも出来て見た目以上の辛さではあったけど(~_~;)これも美味しくてバクバク食べちゃいました。
これまた韓国のりがいいお味を出してました~

トッポッキって辛い味つけだけのものではなく、こういう風に色んな味で食べても美味しいのねと教えてくれたお店でした。

この後、コーヒーショップに行ってお茶をしました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-06-03 20:26 | -07


<< 홈스테드커피(Home ste...      ランチはケンタッキー! >>