グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

맛있는 빵&치킨(美味しいパン&チキン)

韓国に行くと最近必ず行くパン屋「TOUS LES JOURS」。
だいたいイートイン出来る店舗が多く、いつも行く店も2階建てと大きく内装も居心地が良いので朝ごはんやお茶なんかで利用しています。
「ピザパン&バニララテ」
e0035352_1517750.jpg

このピザパン、なんと中にはさつま芋が入ってます。韓国らしいパンだなと。
さつま芋が一時期ブームになった影響なのか?さつま芋のペーストが甘く上のピザのトッピング系がしょっぱいのでこれも甘じょっぱいが味わえて美味しかったです。
しかも、イートインすると言ったらこれまた韓国らしい料理用ばさみでパンを小さくジョキジョキと切ってくれます!!
韓国中で何十店舗以上とチェーン展開されてるパン屋さんですが、お味はなかなかのものです。
日本とそう変わらないような味と言う感じですかね~
ケーキやクッキーなどのお菓子もあって、ケーキは見た目はかなり微妙なデコレーションをしてるものもありますが意外と食べると美味しいのもあります。

お次は、チキン屋専門店の「キョンチャンチキン」。
これはフライドチキンですが、もの凄いボリュームです。
e0035352_15331982.jpg

お値段は約1200円くらいです。横に置いてあるトマトケチャップベースとヨーグルトベースのディップをつけて食べます。
サクサクジューシィーなチキンでとっても美味しかったです!
ビールに合いますよ~
チキン屋さんに行くとどこも必ず付け合せで大根の水キムチ(甘酸っぱい)のがつくんですよね。
テイクアウトにするとそれ+缶入りサイダーも付けてくれたりと・・・韓国でチキンを食べるのもオススメです。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-06-04 16:05 | -07


<< 전주전통비빔밥(全州伝統ビビンバ)      홈스테드커피(Home ste... >>