人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

전주전통비빔밥(全州伝統ビビンバ)

韓国友達がつれてってくれたお店「古宮」です。
1度行ってみたいからと言われついて行ったらこのお店でした。
このお店、いつも拝見している「ハレクラニな毎日」のみみ様がお気に入りとされてるお店でプログなどを拝見してた時から1度行ってみたいな~と思ってたので、まさにビンゴ!
ビビンバは韓国ではデパートのフードコート内でしか食べた事なかったので専門店で食べるのはお初でした。
전주전통비빔밥(全州伝統ビビンバ)_e0035352_16182046.jpg

真鍮の器に色とりどりのお野菜などがたくさんのっていて、もったいないけどこれをぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂きます。
よーく混ぜるのが美味しさの秘密。
コチュジャンが効いていてかなり辛めだったけどとっても美味しかったです。

日本だとビビンバって言うと石焼の方がなんとなく有名?な感じで、韓国に頻繁に行くまでは石焼ばかりを食べていましたが、最近はもっぱら普通のビビンバです。
いつもこのお店は日本人観光客でいっぱいと聞いてましたが、この日はたまたまだったのか私以外は皆、韓国人の方々で地元の人も食べに来るお店なんですね~
ビビンバと一緒についてくる付けあわせのおかずも豊富で・・・
전주전통비빔밥(全州伝統ビビンバ)_e0035352_16223655.jpg

韓国のリを、おせんべいのようにパリパリにしてあるのが気に入ってしまいお土産で買って来てしまったくらいです。

by drop-drop09 | 2007-06-04 16:36 | -07


<< 도너츠(ドーナツ)♪      맛있는 빵&치킨(美味しいパン... >>