グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

鉄板焼さざんか@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京の「鉄板焼さざんか」のランチへ行って来ました。
オークラの中に1歩入ると、とても落ち着いて静寂した本館のロビー。
とっても良い雰囲気なんですよね~
e0035352_10583559.jpg

ここで何人かの有名人に遭遇した思い出があります。
1番オーラーがあったのは田村正和。はい。TVで見るのとそのままって感じで~あれは凄かったです。
e0035352_1164765.jpg

鉄板焼さざんかは、本館11階にあります。
10月まで、「秋の味覚フェア」が。松茸ですね。美味しそう・・・
ランチはお肉のコースだと4・5000円くらいからで、ハンバーグランチなどもあります。
ハンバーグランチとお肉のコースを頂きました。

さざんかサラダ。
両コースについてきます。くらげがのっている和風のサラダでくらげやごまのプチプチ・千切りレタスのシャキシャキ食感が味わえます。
e0035352_10594630.jpg

ハンバーグにつけるのはマッシュルームソース・ポン酢など。
大根おろしや温泉たまごのちょっとした突出しもつきます。
e0035352_11341791.jpg

これは単品で注文したホタテ。
焼き加減も中はちょっとレアっぽく、バターの香りがぷーんとしてとっても甘くて美味しかったです。
e0035352_114257.jpg

メインのハンバーグ。
美味しいのは美味しいかったんです。でも今思うとちょっと焼き過ぎてたかな~と。
こんなものかと思って食べていたのですが、ジューシィーさ・肉汁ジュワット感がなかったかなと思いました。
e0035352_1101261.jpg

和牛のステーキ。
焼き加減もリクエスト通りで文句なしに美味しかったです。ゴマだれなどのソースがあるのですがこれをつけて白いご飯を食べたら超うまーでしたね~鉄板で焼かれている時から美味しそうで~やっぱここはステーキだなと確信!しました。
e0035352_112507.jpg

お野菜炒め・ごはんにお味噌汁とお漬物もつきます。多くの方がガーリックライスを注文していましたがきっと美味しいんでしょう~
e0035352_11163232.jpg

デザートはお隣別室の席で、温かい紅茶とラズベリーシャーベットを。
ラズベリーが超濃厚で甘酸っぱくて激うまです。すっきり爽やか。
e0035352_11164085.jpg


11階からの景色を眺めながら(きっと夜の方が眺めは良いかな)ゆったりとした時間の中で美味しい料理が食べれて幸せでした。ごちそうさまでした!
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-19 11:50 | ホテル


<< IKEAクリスマスオーナメント      ハンバーグ食べ比べ!? >>