2007年 10月 30日

アフタヌーンティーで秋ランチ

秋のフードメニュー満載のAfternoon Tea Tearoomへランチへ行ってきました。
去年もこの時期に栗を使ったパスタやスウィーツなどがあったのですが今年もパスタがあるある!という事でLet's go。
e0035352_1823683.jpg

スモーク栗と生ハムのきのこクリームパスタ。
去年は栗・ベーコンと舞茸でアーモンド風味のクリームソースでしたが今年も舞茸いっぱいでトリュフ風味のクリームソースでした。
ちょっとトリュフの匂い?が気になるかなっと思いましたが・・・クリーミーで美味しかったです。栗もちゃんといいアクセントになってました。
おそらくあと数回は食べるわ・・・
e0035352_111174.jpg

ブラウンオニオンのリゾット。正式名所は忘れてしまいましたが・・・
コンソメベースのオニオンスープにベーコンやインゲンが入ってました。チーズも。
玉葱が甘くてこれも美味しかった。お家で真似して作れそうです。
サイドのパンもサクサク!サラダにも秋を意識した巨峰がトッピングされていたりとgood。
e0035352_18233396.jpg

温泉卵をぶちゅっと割って一緒に食べるとさらにまろやか。

今年はあの大好きだったマロンクリームティーがお目見えしなかったようなのが残念だけど、やっぱり秋冬のメニューは心擽るのがいっぱい。
クリスマスシーンズのメニューも期待大ですな~

リビングの方にもクリスマスグッツが売り出されてて超キュートなグッツがたくさん♪
e0035352_18234754.jpg






ホワイトクリスマスツリーとクリスマスデコレーションケーキのキャンドルを買っちゃいました。
こういうの大好きです!
お部屋の机の上に飾る予定で~す。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-10-30 18:35 | カフェ


<< Happy Halloween      DOUGHNUT PLANT >>