人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ

横浜にあるモトヤのパンケーキが久しぶりに食べたくなり行ってきました。
休日の11時前に行ったのですが、店内席はわずか。その後もわんさかお客さんが入ってきてテラス席も満席になってお店の前にもウェイティングの方がいました。やっぱり人気ですね~
モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ_e0035352_20134271.jpg

モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ_e0035352_20135287.jpg

今回食べたのは、いつものパレットセット&サラダセット。
パレットセットはフレッシュフルーツ・コンフィチュール(この時はイチゴだったかな)・フルーツソース・ホイップクリームを選びました。
サラダはタラモサラダです。
鮮やかなグリーンの葉にほくほくじゃがいも。
このじゃがいも、今金産という事で~初めて聞いた名前だったので後で調べてみたら北海道で作られている幻のじゃがいもという事らしいです。
タラモソースもおいしくサラダにぴったりのお味でした。
パンケーキをクルトンにしたのもカリカリになってて美味しかったです。
モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ_e0035352_20141085.jpg

これはサラダセットのパンケーキ。
甘さ控えめのパンケーキです。確かにパレットセットのパンケーキと食べ比べてみたら甘さが控えめでしたよ。ミールパンケーキと言う事が納得!

甘さ控えめをいい事にバターとメイプルシロップをたっぷりつけてパクついてきました!
相変わらず3枚のボリューミーなもっちりふわふわパンケーキ。
運ばれてきてすぐに食べる最初の一口のあの熱々パンケーキの味は本当にうまうまです!
モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ_e0035352_23315337.jpg

今度はマロンも連れて行こうかな♪
モトヤ・パンケーキリストランテでブランチ_e0035352_23342080.jpg

                                                      
過去はこちら↓
初めてのモトヤ
ソフトクリームも美味しかったのモトヤ

by drop-drop09 | 2007-11-21 20:41 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< 牛庵のランチ      アフタヌーンティーでヴァニラスフレ >>