グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

花時計のホットケーキ

日本橋にある花時計のホットケーキを食べに行きました。
e0035352_19192781.jpg

e0035352_19194014.jpg

最近モトヤに行ってからまたまたホットケーキ・パンケーキ食べたい病が発生しておりましてぇ~時間のある時は美味しいと呼ばれてるお店へ行こうと思い・・・
まずはホットケーキ界では有名な花時計さんへ行ったわけでございます。
場所は日本橋コレドのすぐ近く。画廊の下にある地下のお店でひっそりとしてます。
ランチ時は近くのOLさんでひっきりなしだそうですが、訪れた時間はランチ時間もとっくに過ぎてる時間だったので、ほぼ貸切りな感じでした。
e0035352_19195246.jpg

ホットケーキセットを頼んだのですが、このフルーツのせサラダが運ばれてきました。
シンプルですっきり爽やかのお味。
e0035352_1920252.jpg

お目当てのホットケーキ!!
すんばらしい見事な丸みと小金色の焼き色。
絶対に美味しいに決まってると一目見ただけで思いました!
e0035352_19201135.jpg

バターとメープルシロップをたっぷりかけて~
甘くて素朴でそして、ふわふわ感もあって・・・これぞ王道のホットケーキというお味で絶品でございました。
思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいにもなったし、アイスティーもとっても美味しかったです。
ホットケーキランチとなるものもあって、ハムやソーセージがついてるのも↓
e0035352_1937061.jpg

ハム・ベーコン・ソーセージ・スクランブルエッグが全部のってるデラックスが食べてみたい・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2007-11-30 19:53 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< スタバ・フレンチトースト      牛庵のランチ >>