グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

牡蠣料理inテラスレストラン@ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京のテラスレストランにランチに行ってきました。
1月31日まで期間限定で牡蠣料理フェアが行われているという事を知り、牡蠣好きの母さまと行ってきました!
e0035352_2015284.jpg

まずは、こちら~オイスターチャウダー。
大きめの牡蠣とジャガイモなどが入ってます。とっても熱々クリーミーで牡蠣の旨味エキスがたっぷり溶けていて美味しかったです。
e0035352_20154098.jpg

中からは大きめの牡蠣がゴロゴロ。
e0035352_20155390.jpg

殻付き牡蛎の網焼き ポン酢添え。
これはちょっと個人的には微妙でした。飾りのレモンを絞ってさらにポン酢をかけたらめちゃくちゃすっぱくて・・・なんか牡蠣の味よりもすっぱいだけが印象に残ってしまいましたね。
香ばしい香りはしたんですけど・・・ポン酢よりも何か専用のソースとか醤油?とか・・・そういう方がいいかなと思いました。
e0035352_201664.jpg

牡蛎フライ。
これはとっても美味しかったです!
サクサク衣にジューシィーな牡蠣。タルタルソースもちゃんと用意されていて、このタルタルソースをたっぷりつけて食べたらホント美味しかったです。
家でよく母さまが牡蠣フライを作ってくれるのでほとんど外で食べる事はないのですが(外のってなんか衣が厚めな感じしちゃって・・・あれが苦手なんです)
このテラスレストランのは衣の厚さも気にならず!
またこれだけでも食べに行きたいです♪
e0035352_20161513.jpg

最後に牡蠣ではなく明太子スパゲティ!
明太子スパゲティは、ホテルのレストランで食べてもファミレスで食べてもあまり変わらないかしらと!?
どこで食べても均等に美味しい。そして家で作って食べた方がもっと美味しいというのが感想でございますぅ。

e0035352_2151037.jpg











ロビーにはこんな巨大なクリスマスツリーが~
アメリカン×2ではないデコレーションがオークラらしいなと思いました。
[PR]

by drop-drop09 | 2007-12-10 21:18 | ホテル


<< クリスピークリーム!      スタバ・フレンチトースト >>