グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 07日

香港的糖朝

あけましておめでとうございます!
新年も明けてもう1週間がたってしまいましたねー
今年もこんなブログですがどうぞよろしくお願いします。

さて、1月1日から香港へ行ってきました。
朝早い便だったので31日から成田近くのホテルに泊まり、1日の早便で香港へと。
しかし!
今回の旅はとてもさいやくなものでございました。
年末から風邪をひいており治りかけの頃に行ったのが悪かったのか!?胃と腸に風邪菌が移り・・・行きの飛行機から最悪の具合。
香港に行ったら気分的に治るかなと思いきや、想像以上の寒さでさらに体調はサイヤク。
1口2口何か食べただけで気持ち悪い・・・
という事でせっかくの食の都!香港に行ったというのにほとんど食べる事も出来ず・・・
いちを何件かお店に行来ましたが、悪体調のせいで1日1食なんていう日がほとんどです。せっかく香港まで来たのにさんざんでした。

とりあえず到着した日の夜に行った糖朝です↓
糖朝特製粥(鮑、燕の巣入り)
e0035352_23153365.jpg

せっかく香港まで来たのだからという事で奮発して。

なすと牛肉のXOジャン炒め
e0035352_23154851.jpg

これは日本のでもよく食べる大好きな料理なのですが、香港のはとても大雑把な味!?
しかもこの時の私の体調には思いっきりキツイ香りで・・・2口くらいで終了(笑)

エッグタルト
e0035352_2316564.jpg


マンゴーのせ海草ゼリー
e0035352_23162331.jpg

マンゴーはジューシィーで美味しかったけど海草ゼリーが微妙。

本当はマンゴープリンも頼んでたのに注文ミスで全く違う物が運ばれてきて・・・
違うと何度も言ってるのに強制的に食べさせようとする店員さんに呆れてしまいました。
お隣にいた香港人の方が助けてくださり(多謝!)

体調もさいやくだったし店員さんも微妙だったし、料理も日本のお店のに食べ慣れているせいかそんなに以前ほどの感動は薄くなりました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-07 23:21 | 香港@08/1


<< 香港的飲茶      美味しいトースト >>