2008年 01月 09日

香港的飲茶

香港2日目。
この日も胃の体調は微妙。
でもここの飲茶は行く前から楽しみにしていたので行く事に。
お店の名前は「譽満坊 Dimsum ヨウ・ムン・フォン 」
e0035352_21194126.jpg

場所は跑馬地(ハッピーバレー)という高級住宅地にあります。
このお店の通りには、庶民的スーパーやコーヒーショップ・お花屋さんなど色んなお店もあって散策するにもおススメです。
店内ですがレトロでかわいらしい感じで、夜まで1日中飲茶が食べれます。
お昼は混むので予約するのがいいかも。


小龍包
e0035352_21175081.jpg

豚ひき肉のもち揚げ餃子                    
e0035352_2118395.jpg

帆立貝カニの卵と蝦蒸し餃子                 
e0035352_21182378.jpg

アワビと豚肉シュウマイ
e0035352_21183315.jpg

フカヒレと海鮮入りロブスター・スープ
e0035352_21184323.jpg

杏仁豆腐
e0035352_2118523.jpg

マンゴープリン
e0035352_2119087.jpg


どれも小ぶりで熱々。そしてお味も繊細でとっーても美味しかったですね。
高級食材を使ってますが、気軽に点心で食べれるのがまたいいんです。
デザートの2つも美味しくて、特に杏仁豆腐の柔らかさ&よく冷やされているフレッシュ感が最高に美味しかったです。
ちょっと足をのばしても行く価値は個人的にはあるなというおススメのお店でした!!!

でもやっぱりちょっと食べただけで私の胃は悲鳴をあげ、この日の食事はこれだけ・・・
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-09 22:12 | 香港@08/1


<< 香港的芒果      香港的糖朝 >>