グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

香港的半島酒店

3日目はちょっと体調が復活してきたので、この勢いでお買い物に走りました。
この時期は香港はどこもSALE一色でしたよ。
お買い物するにはいい時期のようです!!
朝に生フルーツを食べてちょっとお腹もすいた感じがしたので、お昼はペニンシュラホテルの「ザ・ロビー」に行きました。
e0035352_21525637.jpg

なんとも言えない優雅な空気が流れておりましたー
「ザ・ロビー」と言えばアフタヌーンティーが有名ですよね。でも今回は食べませんでした。

ミールメニューの中から・・・
温かいスープみたいなのが飲みたかったのでオニオンスープ。
e0035352_21541685.jpg

オニオンたっぷりのコンソメタイプのオーソドックスなものでした。でもちょっと中華風にも感じたような?ドライトマトがのかったカリカリトーストが添えられていました。

これはちゃんとした名前は忘れてしまったのですが、薄切りのお肉の上にチーズがのかっている焼肉バーガーのようなものです。
e0035352_21574048.jpg

本当はあっさりなコールドローストビーフサンドが食べたかったのでメニューの中からそれっぽいのを探して注文したのですが予想外のものが出てきたという経緯が(^^:)
私の体調にはちょっとヘビーでしたが、少し貰って食べたら中々美味しかったです。
フライドポテトはガーリックがたっぷりまぶしてありました。

ミールメニューを頼んだからなのか?数種類のパンも運ばれきたのですが、これがとっても美味しいパンでした。
e0035352_2232945.jpg

バターをつけてのシンプルなものでしたが、ほんと美味しかったです。
ペニンシュラブティックでお土産のチョコなどを買いに行ったのですが、もしかしてそこにパンも売ってたのかな?と。ケーキは見たんですけどね~


お正月でも香港は旧正月がメインなのでこの時でもクリスマスっぽい飾りがまだされていたのですが、ここペニンシュラホテルの飾りはとってもキュートでした。
e0035352_2234534.jpg

今度もし香港に行ったら泊まりたいなと思います!!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-12 22:05 | 香港@08/1


<< 香港的広東料理      香港的芒果 >>