2008年 01月 22日

香港的広東料理

3日目滞在最後の夜はもともと日本から予約をしていたカオルーンシャングリラ内にある「香宮」という広東料理のお店に行きました。
色んなネットを見て評判がよかったので、体調の事もあったけどせっかくだからという事で。
私自身はちょっとつまむ程度でよかったのでメニューは食べたいものを頼んでもらいました。

e0035352_1752626.jpg

コーンスープ。
これは美味しかったですね~プチプチコーンがたまりません。
e0035352_1761481.jpg

料理長のおススメだったかな?
ホタテ貝のミルク炒め。
ふわふわ食感でちょっと甘い感じで優しいお味でした。
e0035352_178378.jpg

麻婆豆腐。
これは・・・ごめんなさい。お家で作る方が断然に美味しかったです・・・なんだろう?
味噌の味が独特というか・・・2口食べてもういいでした・・・
e0035352_1711614.jpg

香宮チャーハン。
タイ米のこれも独特な香りがして・・・具もいっぱいでパラパラ加減は絶妙なんだけど・・・
美味しいのは美味しいと思います。はい。。

やっぱ体調が悪かったので美味しく食べれなかったのが残念なところです。
でもせっかく予約して行ったのに端の方の席にだったり、お茶も1度も取替えにも注ぎにも来なかったし(たまたまだったのかしら?)
個人的には1度行けばいいお店かなと思いました。
やっぱ私達には銀座アスターの中華料理で充分のようです(^^:)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-01-22 17:18 | 香港@08/1


<< スタバ・カップケーキ      香港的半島酒店 >>