人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

SCHOOL FOOD

恒例の韓国ソウルへ週末3日間ほど行ってきました!
羽田では日本でも活躍している某韓国アイドルグループ(東●~)&日本の俳優さんを見かけたり、行く前からちょっと興奮気味!!!
今回もほとんど韓国料理は食べていません(^^:)


まずは、到着した日に梨大という街へ行きました。
梨大は女子大のある街で洋服やカフェなどどれも心擽るお店がたくさんあります。
そこで入ったお店がこちら↓
SCHOOL FOOD_e0035352_1293277.jpg

スクールフード!
韓国でちょっと前から流行っている김밥(のり巻き)やトッポッキが食べれるちょっとカジュアルな雰囲気の店です。
キンパやトッポッキは韓国の学生さんでは手軽に食べれるものとされているそうで、それこそ学校帰りに学校そばの屋台やお店で食べるみたいな。
ここスクールフードは場所的には連日大行列もしているそうです。

SCHOOL FOOD_e0035352_12153757.jpg

メニューはのり巻きをはじめトッポッキ・オムライス・トンカツなど。
SCHOOL FOOD_e0035352_12161880.jpg

のり巻きスペシャル。
SCHOOL FOOD_e0035352_12214339.jpg

ツナとキムチ・魚の辛い佃煮?みたいのが巻いてあります。
ご飯に混ぜてあるゴマのプチプチ加減も美味しくて、マヨネーズが添えられてあるのですがツナ巻きにつけて食べるとうまうまでございました。
SCHOOL FOOD_e0035352_12192729.jpg

グツグツ熱々のトッポッキ。
これは想像以上に辛かったけど美味しいのは間違いないです!
のり巻きをこのトッポッキソースにつけて食べてもまだ違った味わいが出て美味しかったです。

日本にも最近、1号店が出来たようですね。
美味しかったのでちょっと行ってみたいなと思います!!

by drop-drop09 | 2008-02-05 12:34 | -08


<< 버거킹&피자헛(バーガーキング...      パンケーキ&ロールケーキ >>