グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

カルビタン

そろそろまた韓国料理が食べたいとリクエストして連れて行ってくれたお店がこのカルビタンのお店。
e0035352_13301427.jpg

これぞ韓国料理っていう感じでめっちゃ食欲が沸きます~

カルビタンはその名の通り、焼肉でもおなじみのカルビを煮込んだスープです。
ねぎやエノキ、ナツメの実、朝鮮にんじんなど体にいいものと一緒に煮込まれたスープ。
一見油こっそうに見えるスープなのですがこれがあっさりでgood!
味はもともと薄味なので、自分でお塩やカクテキやキムチを入れて自分なりの味つけをして食べます。
カルビタンを頼むと必ずカクテキがついてくるようなのですがこのカクテキの味でここのカルビタンが美味しいかどうかが分かるようです。
ここのは美味しかったですよー
何よりもメインのカルビがトロトロに煮込まれていて・・・
e0035352_13392717.jpg

骨付きカルビだったので、当然のように骨までむしゃぶってきました~
コラーゲンでお肌もトュルトュル♪になったかな!?
このカルビタンなら自分で家で作れそうと思ってるんです。
ぜひ今度作ってみようと・・・美味しいカルビを手にいれなきゃ。。
健康的で体もぽかぽかに温まって・・・寒い韓国で食べるには超おススメのスープでございます。

ちなみに余談ですが・・・
このお店は韓国で大人気の俳優さんのお父さんが経営しているお店だったんです。
そのお父さんが普通に接客してて・・・日本での息子の人気はどうなのか?とか色々と食べている最中に話しかけて来て面白かったです♪
私そこまでファンではないのですが「人気ありますよ!」って答えておきました^^
[PR]

by drop-drop09 | 2008-02-16 13:57 | -08


<< ダンキンドーナツのベーグル      Angel-in-us Co... >>