グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

VIRON丸の内でランチ

e0035352_11551599.jpg
東京駅・銀座周辺へお買い物に行って来ました。
ランチは前々から決めていたVIRON丸の内へ。
VIRON丸の内は東京駅からも国際フォーラムからも近いTOKIAビル1Fにあります。



















お肉・お魚・サラダから1つ選ぶランチメニューで・・・
お魚を選びました。このメイン料理とVIRONと言ったらバゲットレトロドール!
このバゲットのおかわり自由がついてきます。
他にも前菜などの単品メニューもあったのでまずは・・・
e0035352_11555741.jpg

豚のテリーヌ。
店員さんがおススメしてくれました。
身がぎっしり詰まった感じのテリーヌでピスタチオ?の食感がアクセントになってました。
バゲットにつけて食べても美味しいです。
e0035352_11562795.jpg

これは本日のスープで、フランス産のきのこを使ったポタージュスープ。
これも濃厚できのこの香りがちゃんとしていました。
e0035352_115652100.jpg

ホカホカに温めて運ばれてくるバゲットレトロドール。
中はもっちりなんだけど周りはサクッ!カタッ!パリッ!ていう食感。バゲットの中では1番好きです。
このバゲットに別料金ですがエシレバターを注文して・・・
e0035352_1157479.jpg

たっぷりつけて食べまーす。あーうまいうまい!
e0035352_11583117.jpg

美味しいバゲットには美味しいバターは必須ですよね^^
ちなみに残ってもお持ち帰りように包んでくれますよん。

そしてメインの登場でございます!
e0035352_11594459.jpg

この日はサーモンと白身魚だったのですが、白ワインが効いたおソース。
春野菜っぽい色が鮮やかな付け合せもシャキシャキ。
このおソースをバゲットにつけてもやっぱり美味しかったです。

丸の内は11時半からランチなのですが、12時を超えたら店内いっぱいのお客さんでした。
平日でもいつもこんな感じなのかしら。
お料理も結構ボリュームもあってランチとしては満足でした。
もちろん帰りはパティスリーでバゲットレトロドールやクロワッサンなどをお持ち帰り!
渋谷店の方ではプティ・デジュネという朝食メニューがあるそうなんですね。
渋谷店にも行ってみたいです。
(あの豊富なジャムが美味しそう・・・)
[PR]

by drop-drop09 | 2008-03-28 12:05 | カフェ


<< レナーズのマラサダ      KAKAAKO KITCHEN... >>