2008年 04月 08日

アイスボックスクッキー

久しぶりにお菓子作り~
という事でアイスボックスクッキーを作りました。
今、バターがお店から消えてる!?なんていうニュースを見ちゃうとバターを使ったお菓子とか料理とかが食べたくなってしまい・・・
幸い家の冷蔵庫にはストックのバターがあったので~

e0035352_15401512.jpg






レシピは、もうずっとこのお菓子本から。
年季がそ~うとう入ってます。
母さまがまだ若い頃から愛用しているお菓子本でこの中のアイスボックスクッキーが我が家の味となってるんです。










e0035352_1550795.jpg

バニラとチョコのうずまき模様にしてみました~
生地の太さがバラバラなとこや、ちょっとぶざばな形はご愛嬌ってことでぇ~手作りならではです♪
冷めてサクサクの食感を味わうのもいいんですが、焼き立てのちょっとまだ柔らかめのを食べるのも好きなのでオーブンから出して熱々をすでにいっぱい食べてしまいました。
久しぶりに作ったクッキー、自分で言うのも何ですがとっても美味しかったです。
バターがたくさん入ってるので、さっくり~しっとり~が美味!美味!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-08 16:00 | スウィーツ


<< ベーグルトースト@タリーズ      絶品パンケーキ@帝国ホテル >>