グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

서던메이드도너츠(サザンメイドドーナツ)

韓国ソウルへ先週末行ってきました!
たまたまだったのか日本よりも初夏!という感じで毎日暑かったです~
ドーナツ店の競争が凄い中、またまた新しいお店が出来たという情報をゲットして早速。
e0035352_19595244.jpg

場所は二村という日本人の駐在の方々も多く住んでいる所でマンションがたくさ~ん。日常の生活風景も見れます。
お店の名前は、Southern Maid。
アメリカのドーナツチェーンでアジアでは韓国が初めてだそうです。
e0035352_20051.jpg

とてもこじんまりとしたお店で、店内はピンクとグリーンがメインカラーでかわいらしい雰囲気。
e0035352_2002179.jpg

カラースプレーがまぶしてあるチョコレートドーナツ(左)
砂糖がコーティングされたシンプルなマジックグレーズド(右)
油であげたもっちりタイプのドーナツという感じで甘さも控えめで美味しかったです。
でもやっぱり強烈な甘さでもクリスピーの生地の方が好みかな~なんて思ったり・・・

日本にはまだないお店ですが、そのうち出来るかも?という事らしいです~
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-24 20:09 | -08


<< 샤부샤부(しゃぶしゃぶ)      リコッタパンケーキ@bills >>