グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

사월에 보리밥(サウォレポリッパ)

ポッサムが食べたくて行ったお店です。
ここはポリッパ(麦飯)が有名なお店で麦飯というメニューを頼むと色んなおかずがついてきます。
メインの麦飯に色とりどりのナムル。
e0035352_19165079.jpg

ナムルとコチュジャンを入れて混ぜ混ぜしてビビンバにして食べます。
とってもヘルシーな感じ。
e0035352_1917214.jpg

食べたかったポッサム。
ポッサムとは豚肉を茹でたものをキムチやサンチュなどに巻いて食べるものです。
豚肉のホロホロした柔らかさが美味しいのなんの~キムチや味噌をつけて食べるから臭みなどもほとんど感じなく豚肉の美味しさが味わえて大好きなんです。
サンチュや白菜・えごまなどに巻いて食べるから野菜も豊富にとれておススメです。
e0035352_1917124.jpg

一緒に食べるキムチが美味しくなかったらポッサムの味も台無しになってしまうのですが、ここのキムチがまた美味しいんです。
おそらく海鮮?なども一緒につけてあるからか(たぶん)旨味が豊富というか・・・久しぶりに美味しい!って思うキムチにめぐり合えました。
e0035352_1917213.jpg


このお店、前日食べたしゃぶしゃぶのお店と同じお洒落な街を代表する狎鴎亭にあります。
お店の雰囲気もとっても素敵で、夕飯時は行列をなすくらい人気店。
この時もお会計を済ませようとレジに向かったらウェイティング待ちのお客さんがいっぱいでした。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:36 | -08


<< 찜닭(チムタク)&레드망고(レ...      크리스피 크림 (クリスピーク... >>