グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

찜닭(チムタク)&레드망고(レッドマンゴー)

韓国の友達がおススメするチムタクを食べに行きました。
初めて食べたチムタク。
e0035352_19385717.jpg

2人分なのですが、もの凄い量。余裕で2人分以上はあります。
メインは鶏肉。じゃがいもやにんじん・キャベツ・玉ねぎなどの野菜。春雨。
それらを醤油ベースの甘辛いタレで煮込んであります。
甘さよりも辛さの方がかなり強烈で・・・美味しいけど辛いんです。
口の中が、ヒーヒー言います^^
e0035352_1939798.jpg

e0035352_19391758.jpg

お店の名前は、安東チムタク。
韓国内ではけっこうどこにもあるお店です。
e0035352_19392665.jpg

この辛さを抑えてくれる閉めのデザートでレッドマンゴーへ。
レッドマンゴーは低脂肪のヨーグルトアイスが食べれるお店。
ヨーグルトアイスにトッピングでフルーツやソースを5種類選んで食べます。
これは、ダブルの10種類トッピングにしてあります(^^:)
もう本当に美味しくて激うまでございます。
こってり系料理や辛さのあとにはもってこいのデザート。
何度も言いますが、ぜひぜひ日本に(新大久保でもいいですので)進出して頂きたいです!
[PR]

by drop-drop09 | 2008-04-28 19:56 | -08


<< 수원갈비(水原カルビ)      사월에 보리밥(サウォレポリッパ) >>