グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

수원갈비(水原カルビ)

友達に会いに水原に行きました。
水原は、ソウルから電車で30分くらい(地下鉄は1時間くらいかな)の所にある街で、世界遺産の水原華城があります。あとサッカーのスタジアムとかも有名なのかな。
水原と言ったら水原カルビ!!
という事で友達がおススメするお店へ食べに行きました。
お店の名前は、ポンスウォンカルビ。
生カルビを注文するとご覧の通り色々なおかずがずらっと並びます。
ケジャンまでありますよ!甘いかにの身が美味しい。
e0035352_16235939.jpg
e0035352_1624930.jpg

網の上にどばっとおっきな生カルビが。
これをはさみでじょきじょきと切ってくれるのですが、かなりのボリューミーで網いっぱいになります。
e0035352_16243144.jpg

香ばしく焼いたカルビを味噌をつけてサンチュに巻いたり、にらや玉葱をさっぱり系のタレ?ドレッシング?のようなものに合えたものと一緒に食べたりしました。
言うことないうまさで大満足です!!
e0035352_16242258.jpg

そしてこれも大好きなテンジャンチゲ。カルビの切れ端が入ってあったりとこれもうまい!

実は言うと韓国に来てもう何年、2.3ヶ月に1回で来ているのですが、牛の焼き肉を食べたのが今回が初めてだったんです^^:
韓国=焼き肉=牛ってなイメージがあるけど、いつも豚のサムギョプサルばかりを食べていたんですよね。
サムギョプサルも安くて大好きなので毎回食べても飽きないんですけど。。
いやいや本場の水原カルビが食べれて嬉しかったです。
ソウルから電車で30分くらいならまた訪れてめいっぱい食べたいな~って思いました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-01 16:45 | -08


<< 카페(カフェ)      찜닭(チムタク)&레드망고(レ... >>