グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

スポンジケーキのようなホットケーキ

横浜センター北駅からすぐ近くCAFE SALON SONJINのホットケーキを食べに行ってきました。
ここもホットケーキ界では話題!?のお店ですよね。
これがその話題のホットケーキ・生クリーム添え。
e0035352_11482213.jpg

焼き上がりまで2~30分かかります。
そして運ばれて来たホットケーキはご覧の通り、物凄いふくらみをしております~
ホットケーキというよりもまるでスポンジケーキみたいです。
e0035352_11482971.jpg

ナイフを入れると、ほわほわ~っと中から湯気が出てきて・・・そして柔らかい。
備え付けのバターが溶かしバターなんでよく染み込みます↓
e0035352_11483578.jpg

お味はホットケーキ。でも食感はスポンジケーキみたい。
ホットケーキはホットケーキだけど、またちょっと違う?全く別物?やっぱホットケーキ?という感じの・・・何と表現したらいいか分からないけど(^^:)
とにかく美味しかったのは間違いないホットケーキでございました。
これはまた食べに行きたいです♪

平日は14時半?(ご確認を!!)くらいからしか食べれないホットケーキのようですが、週末はお昼からも食べれるようで・・・
この日もホットケーキと同じく名物のオムライスとカレーも頂きました。
土鍋に入って運ばれてくるので熱々!
e0035352_11484343.jpg

オムライスというよりもドリアのような感じですが、クリームソースもトロットロでちょっとスパイシーなチキンライスに合ってこれも美味しかったです。
e0035352_11484994.jpg

そしてこの同じく土鍋に入ってくるカレーも美味い~
e0035352_11485513.jpg


店内はとても落ち着いていて大人的空間が広がってます。
マスターさんの接客も丁寧で~わざわざ足を運んで食べに行って正解のお店でした。
またぜひ食べに行こうと思います。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-04 12:19 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< 風月堂さんのホットケーキ      ポンデリング >>