グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

風月堂さんのホットケーキ

ホットケーキレポ続きま~す。
上野風月堂本店2階にあるパーラーで食べれるホットケーキです。
風月堂と言えばゴーフルで有名ですよね。
デパ地下でよく見かける店だなって位の印象しかなかったのですが、ここ上野本店にはパーラーや喫茶があったり生ケーキが買えたりするんです。
e0035352_1824499.jpg

小豆がのったものと2種類メニューにあったのですが、ここはシンプルにプレーン・メープルを。
2枚のホットケーキとバターがたっぷり。
e0035352_1825037.jpg

見た目からしてまわりがサクサクな感じだったので砂糖が多い生地なのかなと・・・
実は言うとこの時点ではあまり期待してなかったのですが・・・
これが一口食べてびっくり!美味すぃ~~~~~
e0035352_1825993.jpg

生地自体は想像していた程そんなに甘くなく柔らかくて・・・
メープルと蜂蜜?を混ぜてあるのかな?
さらっとタイプのシロップと塩気のあるバターにぴったり。
個人的にはかなり大満足なホットケーキでございましたねぇぇぇぇ~!

色々と調べてみると上野浅草周辺には今だに昔ながらの喫茶店が多くあって素朴なホットケーキが食べれる所がまだまだあるようなんです。
これはちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ☆
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-05 18:38 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< アフタヌーンティーのAfter...      スポンジケーキのようなホットケーキ >>