グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

cafe Caracalla@北谷

北谷町にあるcafe Caracalla。
沖縄でもホットケーキやパンケーキが食べれる所に行きたかったので、見つけたお店がこのカフェ。北谷は巨大観覧車があったりので観光でも有名な場所ですよね。
e0035352_2042453.jpg

店内はバリ?風?(違うかな)な感じで、海が目の前に広がってるカウンターに座り・・・
e0035352_20431719.jpg

まずは、ドリンクのカフェラテ&トリプルベリーソーダを。
e0035352_2046037.jpg

そして・・・お目当てのパンケーキ。ありました~ありました~
メープルやミックスベリー・キャラメルバナナなど種類がある中からここはやっぱり初めてなので1番シンプルなメイプルパンケーキをチョイス。
e0035352_20505319.jpg

結構ボリューム厚みのあるのが3枚ど~んっと。
粉砂糖の星?珊瑚?柄がかわいいです♪
e0035352_20534697.jpg

バターがないなと思いつつも、一緒についてきたメープルシロップをかけて食べたらあら!
生地自体にバターの香りが効いていてバターなしでも全然OKな。
生地もフワっという感じで、どっちかと言ったらホットケーキという分類かなと個人的には思ったりもしましたが、とても美味しく頂きました。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-05-26 21:06 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< ヤッケブース@読谷      31 DAILY BAGELS@首里 >>