人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

ヤッケブース@読谷

今回の沖縄で1番行きたかったお店がこちらヤッケブース。
ヤッケブース@読谷_e0035352_222413.jpg

沖縄初のパンケーキ専門店。
場所は読谷。
パンケーキ好きな私としてはぜひ!行きたかったお店です。
ヤッケブース@読谷_e0035352_2243620.jpg

パンケーキ専門店だからもちろんメニューはパンケーキがいっぱい。
普通のシンプルなものから、サラダやチリビーンズのしょっぱい系メニューなどどれも魅力的。
まずは、ドリンクのアイスティーとアイスカフェオレ。
ヤッケブース@読谷_e0035352_2271296.jpg

ケチケチしてない量でたっぷり。これでお値段300円だったような・・・
こちら関東圏のカフェで300円なんて今時あまり見かけず、ちょっと驚き!!

1番シンプルなクラシックパンケーキにしようかなと思ったのですが、行った時間がまだ朝だったのでガッツリ!食べたいと思い・・・
ヤッケブース@読谷_e0035352_2293146.jpg

ミートラバー&withホイップ。
パンケーキ3枚に目玉焼き・ベーコン・スパム・ソーセージ。
ボリューム満点でございます~
ホイップやアイスクリームをトッピングでつける事も出来るのでホイップを追加。
ヤッケブース@読谷_e0035352_22114163.jpg

こちらのパンケーキはほんと~に、もっちもちでございます♪
もっちもちだけど軽く・・・メープルシロップがじゅわっと染み込んでいく姿に惚れ惚れ!
とっても美味しくて気に入りました♪
甘いパンケーキにこれまたベーコンやスパムのしょっぱさがこれまた至福のお味。
うまーい!最高!大満足!

そしてこちら姉さまが食べたバナナパンケーキ。
ヤッケブース@読谷_e0035352_22183919.jpg

バナナとホイップとチョコレートがこんもり~
これも相当美味しかったようです♪

1週間の滞在で2度ほどお邪魔させてもらいましたが、沖縄に住んでいたら私、週2・3の割合で通いたいくらいです。

by drop-drop09 | 2008-05-28 22:37 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< 沖縄美味しいもの♪      cafe Caracalla@北谷 >>