人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

ジャーマンパンケーキ

小田急線鵠沼海岸駅前に広がる商店街にあるカフェDays Kugenumaに行ってきました。
ソフトクリームの置物が目印。
ジャーマンパンケーキ_e0035352_1622221.jpg

ジャーマンパンケーキというドイツ風のパンケーキというのが正解なのかな。
よくあるパンケーキというよりもシュー皮とクレープ生地がミックスしたような薄いものなんですが・・・
数年前、横浜ルミネのアフタヌーンティー・ティールームのメニューにあって当時よく食べていたのですが、急になくなってしまって・・・
そんなジャーマンパンケーキがこちらのカフェで食べれる!という情報をゲットして行って来たのであります。
ジャーマンパンケーキ_e0035352_16214946.jpg

クレープのようなシュー皮のような~迫力満点のジャーマンパンケーキ。
レモン汁とシロップがかかっています。
まわりのふちのとこはカリカリ食感で、生地自体はモチっとした食感。
1番近い食感はやっぱクレープですかね。
ジャーマンパンケーキ_e0035352_16221246.jpg

ミルク濃厚なソフトクリームもオーダーして、一緒につけて食べるとさらに美味しい♪横浜で食べていた時が思い出せれます♪

お食事系のメニューも充実していました。
ランチメニューの中から・・・
鳥の竜田揚げごま丼?(曖昧)
ジャーマンパンケーキ_e0035352_16222049.jpg

トマトとバジルのピザ
ジャーマンパンケーキ_e0035352_16222822.jpg

も食べて来ました。
鳥の竜田揚げ丼は、お酢のきいたお醤油ダレとゴマがよくサクサク鳥に絡まっていて白いご飯にぴったり。
ピザも注文してから生地を広げてくれるそうでチーズがトロリのピザにトマトとバジルは冷たくて・・・サラダ感覚のようで見た目よりもあさっり食べれてこれも美味しかったです。

ジャーマンパンケーキは作るのに手がかかるようで1日5個までの限定(行く前に電話予約しました)、ピザも確か週末だけ?だったような気がします。
なので行く前にはぜひ1度、お店の方に確認するのがよろしいかと。
とても気に入ったのでまたジャーマンパンケーキ食べに行こうと思いま~す!

by drop-drop09 | 2008-06-17 16:33 | ホットケ-キ&パンケ-キ


<< お花とお茶カフェRakapos...      ダークモカ&マンゴーパッション... >>