グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

둘둘치킨(トゥルドゥルチキン)

春以来のお久し振りの韓国ソウルへ行ってきました!
今回は後半、デジカメの充電がなくなってしまい思ったほど写真を撮る事が出来なかったのが1つ残念な事なのですが、それでも食べたいもの・買いたいもの・行きたいとこが制覇出来たので満足な旅行でありました^^

まずは、トゥルドゥルチキンのフライド&ヤン二ョムチキン!
e0035352_21451859.jpg

韓国にはこういったチキン屋さんがいくつもあるんです。
KFCだけじゃないんですよ~
チキンをおつまみにビールを飲んだり、宅配もしてくれるのでお家で食べたりと愛されてるチキン屋さん。
e0035352_214869.jpg

これはシンプルなフライドチキン。
ガーリック風味が効いていて、サクサクな皮がうまい。
e0035352_2149653.jpg

こっちは、ヤンニョムチキン。
コチュジャンベースの甘辛にんにくたっぷりソースが絡まっています。
個人的にはこっちのチキンのお味の方が好みなんです~甘辛がなんと言えずGood!

そして、チキンを頼むと必ず!?この甘酢漬けの大根が運ばれてきます。
e0035352_21522028.jpg

この大根がお口の中の油っぽさを解消してくれるんです~
もちろんtakeoutの時にもついて来て、これ以外にコーラーやサイダーもおまけについてくるんです。
[PR]

by drop-drop09 | 2008-11-04 22:10 | -08


<< 新羅バイキング&のり巻き&ドーナツ      フィローネパストラミ&ドーナツ... >>