グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

フレンチトースト@ホテルオークラ・オーキッドルーム

いつもホテルオークラに行くとTakeout用のフレンチトーストを買っていたのですが・・・
どうしても実際にお店で食べてみたく行って来ました!
e0035352_1550029.jpg

本館5階にあるオーキッドルーム
e0035352_15465329.jpg

朝ごはんでも食べれるようですが、今回は14時半~17時までのお茶の時間に利用。
2ピースのフレンチトーストに、イングリッシュブレックの紅茶を~
e0035352_154779.jpg

フレンチトーストが焼き上がるまで結構時間がかかるので(結構待ちました)お茶菓子のホテルオークラ特製のクッキーを頂きました。
ココアと抹茶風味ですね。
e0035352_15472130.jpg

絞りバターと温められてあるメープルシロップ。
e0035352_15473590.jpg

待望のフレンチトースト!
ふっくらとしていて、2ピースなのでボリュ~ミ~
ぷっくりぷくぷくの見た目でございます♪
バターとメープルシロップをたっぷりかけると、じゅわっと生地に染み込んでいって・・・
e0035352_15474711.jpg

ほんと卵焼きのような、ふわふわ?プルプル?のフレンチトーストです。
よくあるフレンチトーストではないな~って・・・
オーブンで中までしっかりと焼いているそうで、最後まであっつあつの状態で食べれるのもGood!

2ピースはほんとボリュームがあるので、ちょっとお茶という感じだったら1ピースの方でもいいかもしれません^^:
まあ私の場合は美味しいものはペロッと食べれるので2ピースでも余裕でございます(笑)
紅茶も茶葉を選べてちょっとお値段も張りますが、何杯も飲めるのでよかったですよ。

オーキッドルームの店内は小さい頃から通っている私にとっては、昔から変わらないオークラらしさの雰囲気が残っていてなんか凄くよかったです。
最近は、他のところでスタッフのサービスも含めちょっと残念な事が多かったので・・・
そんな中で美味しいフレンチトーストが食べれて大満足でした♪

ロビーのクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗だったのでパチリ!
e0035352_1616348.jpg

[PR]

by drop-drop09 | 2008-12-05 16:22 | ホテル


<< 鎌倉スイーツ色々      キャンドルケーキ >>