人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

鎌倉スイーツ色々

鎌倉にブラッと江ノ電に乗ってお散歩に行って来たついでに買ってきて鎌倉スイーツです。

わっふる21
鎌倉スイーツ色々_e0035352_14455733.jpg

鎌倉では有名なわっふる専門店ですよね。むか~し地元の今はなきデパートの地下に入っていて小さい頃からよく食べていました。
今はもうこの鎌倉本店だけとなっていると思いますが、鎌倉に行くと思い出して買いに行ったりしています。
数種類のお味の中で1番好きなのがこれ。
鎌倉スイーツ色々_e0035352_1446955.jpg

ポテっとしたクリームにチョコレートチップが混ぜてあって、食べた時にチョコチップのプチプチ感がたまりませ~ん^^
ワッフルの生地もほわっとしていて、とてもシンプルなそれぞれの素材の味が伝わるお味です。

お次は、若宮大路沿いにあるお店鎌倉feliceのぶりゅれ。
鎌倉スイーツ色々_e0035352_14553225.jpg

とても小さいかわいらしいお店なのですが、出来た頃にたまたま買って以来、ぶりゅれの美味しさにやられてこれも鎌倉に行くと結構な割合でお土産にしてます~
「甘いぶりゅれ」と「しょっぱいぶりゅれ」のシリーズがあって、どれもなめらかで特にこの2つがお気に入りです。
鎌倉スイーツ色々_e0035352_1455486.jpg

左が鎌倉ぶりゅれ。右が、フォアグラぶりゅれ。

フォアグラはちょっとしたフランス料理の前菜に出てきそうな感じで、フランスパンにつけてりして食べるとちょっといいかも。

そしてこの甘い鎌倉ぶりゅれは・・・
鎌倉スイーツ色々_e0035352_1457229.jpg

バニラビーンズの存在があったりと、濃厚なまったりな満足ぶりゅれでございます♪

by drop-drop09 | 2008-12-14 15:05 | スウィーツ


<< 真っ赤なイチゴ      フレンチトースト@ホテルオーク... >>