人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)

韓国で石焼きビビンバが食べたいというリクエストで以前、美味しかった古宮に行きました。
돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)_e0035352_1727520.jpg

ここは全州ビビンバが有名なお店。
もちろんメニューの中には石焼きもありました。
돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)_e0035352_17273082.jpg

海鮮パジョンも注文♪
イカや海老などの海鮮の入った韓国風お好み焼きと言った感じですね。
でもそこまで粉っぽくなく、たまご焼きに近い感じ。
唐辛子の辛さがピリっとしていて美味しい~
돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)_e0035352_17272051.jpg

バンチャもたくさん~
キムチ・チャンジャ・お芋の天ぷら・コチュジャンドレッシングかけサラダ・どんぐり寒天etc
ここのバンチャはどれもあっさり目のお味で美味しいです。
特に海苔をパリパリしたのがお気に入り。
돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)_e0035352_17274062.jpg

パチパチと音をたてて石焼きビビンバの登場。
よ~く混ぜ混ぜします。
より混ぜる事でビビンバがもっともっと美味しくなるんだそうですよ~
돌솥비빔밥(石焼ビビンバッ)_e0035352_17275042.jpg

石焼きビビンバと言ったら、やっぱりこの「お焦げ」ですよね~
出来てました~出来てました!
パリパリのお焦げ♪
とっても寒いソウルだったので、この熱々フーフーのビビンバは体にしみてたまりませんでした。
잘 먹었습니다^^

by drop-drop09 | 2009-01-07 18:00 | -08


<< 美味しい酢豚      치즈케이크&Home made... >>