グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

도넛(ドーナツ)三昧!

最近、韓国にも進出しているミスドに今回、初めて行きました。
お目当ては、韓国限定のドーナツです!!
e0035352_21322749.jpg

このお店は明洞のです。
日本人の私の拙い韓国語の注文も笑顔で対応してくれたりと、店員さんも好印象^^
e0035352_21335716.jpg

日本でお馴染みのフレンチクルーラやポンデリングなどももちろんありますが、やっぱり韓国限定のをと思い、上の2つを~
左のが、グレイズDUBU。
右のが、サツマイモドーナツ。
グレイズDUBUは豆腐で作ったドーナツです。これは、昔、日本にもありましたよね~
食感はポンデリングによく似たモチモチ食感で、黒ゴマがプチプチしていて美味しかったです。
サツマイモドーナツは、オールドファッションのサツマイモが練り込まれてる感じです。
中の生地も黄色っぽくて、食べると後味にお芋の風味が残るかな・・・牛乳と食べたら美味しい!


お次は、恒例のダンキンドーナツ!
e0035352_21394745.jpg

ホテルから1番近いCOEXの中にあるお店に行ったのですが・・・
時間?たまたま?なのか愛するベーグルが1つもなかったという悲しい出来事が(T-T)
朝の時間に行ったのにね・・・
ベーグルがないのは残念でしたが、次に好きなココナッツが美味しそうに輝いていたので・・・
e0035352_2142511.jpg

e0035352_21431345.jpg

ココナッツのジャリジャリ感といいケーキドーナツの生地がやっぱり美味しいです♪
シュガードーナツもシンプルなお味で、しょっぱいチーズ風味のポンデケージョみたいのも美味しかったです~

ベーグルがお持ち帰り出来なかったので、その変わり?に、マグカップを連れて帰ってきました!
e0035352_21463156.jpg

紙コップがデザインになってます~
ちゃんとスリーブやプラスチックの蓋もついてたりしていて、キュート★

もう1つドーナツ関連で、これも↓
e0035352_21481970.jpg

クリスピークリームのドーナツステッカー!
ポコポコっとしたシールで、使わなくても見ているだけでもかわいいステッカーに大満足!
こういうの大好きなんですよね。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-13 21:56 | -08


<< 로티보이(Roti boy)      요구르트아이스(ヨーグルトアイス) >>