グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

로티보이(Roti boy)

前回初めて行ってその美味しさにやられたRoti boy
あの焼きたてをまた味わいたく行ってきました♪
e0035352_1733133.jpg

さすがにその前にミスドのドーナツも食べていたのでとりあえずお1つ~
e0035352_17331316.jpg

Roti boyは、シンガポールとかタイの方で展開?されているお店で、このお店の名前にもなってるRoti boyというコーヒー風味のメロンパン?のようなパンが売りなんです。
e0035352_17332890.jpg


まわりがコーヒー風味のクッキー生地で、と言っても個人的にはそこまでコーヒーの味はしないかなと思ってますけどね。
とにかくサクサクの生地で中はフワッとした柔らかさでバターが入ってるんです~
e0035352_17333924.jpg

このバターが溶けて中からジュワっと・・・あまじょっぱさがホント最高~
初めて食べた時に、美味しさに感激しました(私はです^^:)
この写真見たら、また食べたくなってきた~

店内で焼いているのでいつも焼きたてを食べれるし、コーヒーとのセットなんかもあってお茶にももってこいのお店。
お持ち帰りもしたのですが、やっぱり店内で食べた方が断~然に美味しかったです。

明洞ロッテデパートの地下にも同じ系列なのでしょうか?似たようなお店があったり、ワールドの地下では行った時は大行列したりしてました。
韓国内にも色々とあるみたいですね~
大阪の方に出来るなんていう話(Roti boyなのかは分かりません)もあるので、そのうち日本でも取り上げられる日が近いかもですね~
そうなれば早く関東にも進出して頂いて買いに行きたい♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-16 21:14 | -08


<< 죽&찜닭(粥&チムタク)      도넛(ドーナツ)三昧! >>