2009年 01月 24日

チーズとチョコとレーズン

今日は久しぶりにお菓子作りをしました。
スフレチーズケーキを作りたいなと思いネットでレシピを検索して・・・
スフレタイプは卵白が重要なんだと分かり、しっかり卵白&切るように混ぜるを守り、いざ焼きへ!
e0035352_17202613.jpg

50分後に完成↓
e0035352_17203864.jpg

まあ見た目はイマイチですが・・・
粗熱をしっかり取って、冷蔵庫で冷やし・・・
はい~出来上がり!
e0035352_17222123.jpg

求めていたシュワシュワっとしたスフレタイプのチーズケーキが美味しく完成しました!!
我ながら上出来~
もう少し爽やかさがあってもよかったかなと思ったので、次回作る時はお砂糖を控えめにしてレモン果汁をたっぷりにめに入れましょうっと。

ケーキ繋がりで、これもお久しぶりに欧風菓子クドウのケーキを買って来てくれました。
e0035352_1730582.jpg

クドウは地元にも支店があるので、小さい頃からよく食べてます。
クドウで必ず!なのは・・・
e0035352_1733056.jpg

濃~いココア風味の生地に生クリームというシンプルなこのショコラが1番好きです。
e0035352_17331847.jpg

ケーキ以外にも、フロランタンやレーズンサンドまで!
レーズンサンドは冷蔵庫で冷やして、食べる時にまず2つに分けてレーズンも均等に分けて、ちょびちょび食べるのが好きなんです。

只今、冷蔵庫に眠っておりま~す。
数日間は、美味しいおやつがたくさん!
[PR]

by drop-drop09 | 2009-01-24 17:58 | スウィーツ


<< 아이스크림 퐁듀(アイスクリー...      マルイチさん >>