グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

닭갈비(タッカルビ)

続いては夕ご飯を食べに、狎鴎亭(アックジョン)へ。
狎鴎亭は、おしゃれでセレブな街と言われていて全体的に値段も高いお店がワンサカあります。
お店も深夜遅くまでやっているので韓流スターさんなどの芸能人066.gif048.gifもよく出没するそうで~
こういったおしゃれ~なお店があったり・・・
e0035352_2111621.jpg

ちょっと歩くとHERMESビルなんかもあったりと。
e0035352_2113568.jpg

ライトアップが綺麗でパチリ。
このビルの中にHERMESカフェは確かあるんですよね。
1杯1500円?くらいのコーヒーが飲めるとか!?わぉ~063.gif

何を食べたいか聞かれ迷ったあげくタッカルビを食べに行きました。
e0035352_2053211.jpg

お店の名前は忘れてしまったのですが、日本でも活躍している韓国のトップアイドルさん達がよく来るお店だそうで、専門?ルームなんかもあり、レジ横にはサイン入りのお写真なんかも飾ってありました^^

タッカルビは、鶏カルビです。
タッカルビは初めて食べたのですが、予想していたのは鶏カルビと野菜を鉄板で炒め混ぜして食べるもの?だと思っていたのですが、こちらのお店は、網焼きの鶏カルビ~
e0035352_20543541.jpg

コチュジャンのタレに染み込まれている鶏と、サラダ・お豆腐・キムチ・テンジャンチゲ(みそ鍋)などの一通りのバンチャがついてきます。
e0035352_20573753.jpg

網の上で香ばしく焼かれたタッカルビ。
辛いけど甘みもあって、とっても美味しかったです!
ちょっとインド料理に出てくるタンドリーチキンに似た感じかな。スパイシー。
キムチを一緒に網の上で焼いて巻いて食べてもさらにGoodでした~
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-04 21:17 | -09/01


<< 짜장면&탕수육(ジャジャンミョ...      아이스크림 퐁듀(アイスクリー... >>