グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

짜장면&탕수육(ジャジャンミョン&タンスユ)

2日目~
美味しい豆乳をグイッと。
e0035352_12254960.jpg

この豆乳、毎朝必ず1本飲んでたくらいです。
普通にコンビニとかに売ってます~
ホットのもあって、ちょっとイケメン店員さんにレジでホットもありますよ~なんて言われて思わず買っちゃったり(笑)012.gif

この日は映画を見に行きました。
映画を見ながら何か軽くという事でSNACKコーナーで↓
e0035352_14463439.jpg

ドリンクとポッポコーン&イカの燻製(おつまみ)を~
日本と変わらない感じですよね。
ポップコーンの味も、ここは確かキャラメルとかお塩の味もあったと思います。

そして、映画の後また軽くお腹がすいたので・・・
映画館の入ってるショッピングビルのフードーコートで、ジャジャンミョンとタンスユ!
e0035352_12425453.jpg

e0035352_12443038.jpg

ジャジャンミョンは韓国風のジャージャー麺ですね。
甘い味噌ダレと麺を混ぜ混ぜして食べます。
韓国ではとても庶民的なもので、出前でとったり、あとはよく韓国ドラマなんか見てると食べてるシーンも出てきますよね。
e0035352_12475468.jpg

そして、ジャジャンミョンのお供にはこのタンスユもかかせないそうで~
タンスユ(韓国風酢豚)は前回の時に金浦空港のフードコートで食べて美味しかったのですが、ここの方がボリュームも味も(ちょうど良い酸っぱみと甘さ)美味しくて、大好きなパイナップルもたくさん入ってて大お気に入りになっちゃいました070.gif

ジャジャンミョンとタンスユは、専門の中華料理屋さんやだいたいのフードーコートにもお店があると思うので気軽に食べれます♪
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-05 13:05 | -09/01


<< 日本橋宇田川カツサンド      닭갈비(タッカルビ) >>