グルメ♪グルメ♪

drop09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

컵케이크(カップケーキ)&로티보이(Roti boy)

3日目~
まずは、朝ごはんを食べにお馴染みのRoti boyへ。
e0035352_10554038.jpg

アメリカーノとのセットを注文!
相変わらず美味しいRoti boy★
サクサク生地と中からの溶けたバターがたまりません071.gif
早く日本に来い!(もう上陸なんていう噂もありますが)

そして友達と合流して行ったお店が、カップケーキ専門店。
韓国でも最近、カップケーキやマカロンと言ったスイーツが流行っているそうで~
最近、よく参考にしているサイト→서울맛집(ソウル美味しい店?)
地元の人が行くレストランやカフェが写真付きで掲載されていて・・・このカップケーキ屋さんもここで見つけたのであります。
お店の名前は「Life is just a cup of cake 」
e0035352_1056240.jpg

場所はイテウォン。
イテウォン2番出口から進行方向にまっすぐ向かって、シゴルパプサンというご飯屋さんの角を曲がってすぐです。
e0035352_12394062.jpg

店内の雰囲気もかわいらしい感じ~
地元の女の子や場所がら米軍基地があったりなので外人のお客さんなんかも来てました。
e0035352_1057852.jpg

ショーケースには魅力的なカップケーキ。
チョコ・アールグレイ・ストロベリー・抹茶などこの日は8種類くらい。
e0035352_10572490.jpg

ドリンクのメニューも結構あって、ホットのカフェラテを~
このマグカップもとてもキュート056.gif
たぶんCath Kidstonじゃないかなと思われます。
とってもミルキーな美味しいラテ。
e0035352_10574090.jpg

そしてこれがメインのカップケーキ!
左がバニラ・右が店員さんおススメのブルーベリー。
バニラのお味は・・・とにかく甘かった・・・
デコレーションのフロスティング部分もバニラ風味もするけど甘くて、ケーキも甘いので、甘甘でしたね。
ブルーベリーの方はフロスティングはクリームチーズを使ってるようで、こっちの方が爽やかで甘いケーキと合って美味しかったです!!

ほんと手作りって感じのカップケーキ。
とても行きたかったお店だったので行けて大満足でした070.gif
もう1つ清潭洞の方に気になるカップケーキ屋さんがあるので次回訪れてみようと思ってます。
[PR]

by drop-drop09 | 2009-02-10 13:28 | -09/01


<< 치즈바이트피자@피자헛(チーズ...      스타박스커피(スターバックスコ... >>